フォト

富士登山レポート集

マン島TT関連

  • 伊丹孝裕、マン島への道。::::: www.manx.jp :::::
    2010年のマン島TT初参戦の記録とその後の日々。
  • Penz13.com
    リコ・ペンツコファー選手率いる、ドイツのセミワークスチーム。 2011年、松下ヨシナリ選手のマン島参戦もこのチームから。
  • 南浦和の社長日記!
    松下選手の専属メディカルトレーナー・整体師のマイケル北原先生のブログ。 マン島関連カテゴリへの直通です。(トップページじゃなくてごめんなさい。orz)
  • バージンBMW編集部::IOMTT-2011
    説明が難しいな(^^; フリーライター山下剛さんによる、バイクブロス編集部ブログの中の、BMW部門ブログ(?)の更に中の、マン島TT取材記事。
  • リコ・ペンツコファーのマン島TT初参戦記!?(2009)
    ドイツのバイク雑誌「FastBike」掲載のレポートを、編集人が翻訳。 編集人にとって2011年マン島TTは、全てここから始まった(意味不明)。

ミニプラネタリウム&時計

最近のトラックバック

管理メニュー

« ヒロシです……。 | トップページ | DVDプレイヤー »

膠原病……?

 もう何年も、もしかしたら10年くらい前から、左の上マブタに、縦5mm、横10mmくらいの湿疹のような皮膚炎のようなものが出来て、薬を塗っては治し、治ってはぶり返し……というのを繰り返している。
 途中2回ほど、医者(最初は総合病院の中の皮膚科、2回目は泌尿器科も兼ねているところ)に診てもらったが、いずれもただの湿疹と診断され、ステロイド系の塗り薬を出されただけだった。
 そのうち、徐々に薬も効かなくなってきたのか、薬を塗り始めて治るまでの期間はだんだん長く、また、治ってから再発するまでの期間は短くなってきた。
 最近は、皮膚が固くなり、時おり痙攣するようになってきたので、これはちょっと具合が悪そうだと、日曜日、皮膚科の専門医に行った。
 診てもらったところ、これは湿疹ではない、切って調べてみないとわからないが、皮膚だけに症状の出る膠原病の一種かも知れない、と言われた。
 家に帰ってから、ネットで膠原病について調べたが、膠原病というのは結局、一つの病気ではなく、皮膚や関節や内臓に起きる、いくつかの原因不明の病気の総称、ということのようだ。
 中には、症状が進むと命に関わるものもあるみたいだが、多分わしのは、そんなに深刻なものでは無さそうだ。
といっても、そもそも、先に書いた通り、まだ「それかも知れない」という段階なので、何とも言えないんだけどね。

« ヒロシです……。 | トップページ | DVDプレイヤー »

心と体」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 膠原病……?:

« ヒロシです……。 | トップページ | DVDプレイヤー »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

沢田研二関連

無料ブログはココログ